人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキョクグマと日々のあれこれ
by bear157
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日のジャンブイとバリーバ

日付が変わってしまいましので…。

ズーラシアには年間パスポートの代わりに友の会という回数券があります。
12回で3000円、それを昨日購入。
たぶん1ヶ月に1回動物園に来てね!っていう設定であろうと思いながら
今日で2回分を消化。あと10回!


今日のおやつタイムでのこと飼育員さんが定位置に着き、マイクが入った時間でも
バリーバさんはおもちゃに夢中。どんだけ好きなんだ!
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_22233298.jpg



そんなバリーバの様子をジャンブイが見に行ってました。
おやつだよ
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_22241429.jpg



ギリギリまでおもちゃで遊んでて直前にプールからあがろうというところで
足を滑らすバリーバです。oh!
ずるっ 
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_22243098.jpg



昨日は落ち着かないおやつタイムでしたが、
今日はそこまでジャンブイがバリーバを追いかけることなく終了。
そしておやつタイムの後は落ち着いた時間でした。
ジャンブイも昨日ほど吠えてないし、
近からず遠からず(近寄りすぎると逃げられるので)。


再びパワー全開で遊び始めるバリーバさん
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_22362770.jpg



陸に上がるとお互いにじりにじりと動きそしてダッシュ。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_22435240.jpg

まだ距離があると見えますが、飼育員さんによると今の時季はバックヤードでも同居していて、
朝はバリーバもジャンブイを受け入れる感じがあるとのこと。

そんなこんなで思いっきり遊んだは
今日も仲良くお昼寝かなと思っていたら、
何かジャンブイの中でスイッチが入ったようで突然マウント
バリーバに怒られようとも追いかけるし、離さない状態になりました。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_0324442.jpg


バリーバは受け入れる感じではなく怒りからの吠える声がものすごい!
どうやら動物園内に轟いていたようです。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_2248497.jpg


血を見るんじゃないかと思うほど牙をむいてガァーガァー小一時間やりあってたんですが、
迫力に圧倒されて写真とってません^^;(お客さんが今日もいっぱいいたので
どなたかが撮影していると思われます)。
ホッキョクグマのパワーは改めて凄いと感じましたね。うーん北極最強。

その後はこんな感じでクールダウン(プールインしているのがジャンブイ)
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_0454936.jpg


土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_0471467.jpg



バリーバさんが寝ようとしたところにジャンブイがやって来ました。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_049535.jpg


表情は穏やかにみえるのですが落ち着かないんでしょうか、べつの場所へ移動。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_0532724.jpg


追われるのでさらに滝のところへ移動してみたものの
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_0542824.jpg


やはり移動してここで寝る様です
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_0545888.jpg


ズーム。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_059845.jpg


ジャンブイもやってきましたが、今度はバリーバに逃げられることなく
静かに2頭でお昼寝タイムとなりました。
土曜日のジャンブイとバリーバ_e0213308_151021.jpg




この時点で2時頃。
いやー2頭のお見送りまでいたいのですが、
この後どうなったのでしょうか?

365日の内の30日程の同居。貴重です。
by bear157 | 2014-03-09 01:26 | ホッキョクグマ